NO41@心理学を使って人生を2倍3倍楽しむ方法

心理学を用いて、あなたのこれからを変えていくブログです。たまに趣味のこと載せます(笑)自分の今を変えれば、未来は変わります。まずは自分の心を変えていきましょう!

人間関係 心理学 恋愛 男性

女性必見!男の恋愛心理とは?扱いにくい女性になるのもあり??

投稿日:


スポンサーリンク

ランキング参加しています!


人気ブログランキング 

 

  

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ぽちっと応援してもらえると嬉しいです!

 

おはようございます!

マイペースですが、更新していきます。

今日は恋愛について取り上げていきます。

恋愛についての男子心理についてです。

恋愛において、男女間では考え方がちがうことは以前から記事にしていますが、

今回はさらに掘り下げていきたいと思います。

もし気になる相手がいるのなら、ぜひ参考にしてください。

 

男の心をのぞき込みます!

男の魅力

まずは魅力についてです。

男が男の魅力を感じる所はどこにあると思いますか?

男性の場合は、この時期なら容易にわかると思いますが、

いわゆるたくましい胸板や、筋肉のついた肩です。

男は21%ほどそう感じています。

しかしこんなデータがあります。

男性のたくましい胸板や肩に魅力を感じている女性は1%です。

男が魅力に感じている部分は単なる勘違いとも言えます。

女性はそこに魅力を感じていないのです。

女性の方に言えるのは、

男が魅力を感じているポイントを褒めてやればいいのです。

それだけで男は喜ぶでしょう(笑)

 

男は視線に弱い

女性は好意的でもない異性でも目を合わせることをします。

話をしているときなど、じっと相手の目を見て話を聞いてくれるのです。

これに男は勘違いをしてしまいがちです。

長い時間、みつめているから、

「俺のこと好きなのかな」

思ったことはありませんか??

男の感覚として、じっと視線を送ってくれる相手というのは、

恋人以上の人しかいないからです。

女性の皆さん、

好きでもない人に視線を送り続けるのはやめておきましょうね(笑)

 

扱いにくい女性に惹かれるのは?

太古の昔、男は狩猟をしていました。

女性は家を守ることやコミュニティの形成してきました。

ここからも違いはありますが、

狩猟をしてきた男は、仕留めにくい獲物を捕らえることが、

強い男の象徴でもあったのです。

古代ギリシャでは、競って暴れ馬に乗るという習慣がありました。

誰も手なずけられない馬に乗ることが一種の強い男の表れであったとしています。

これと似た心理が、扱いにくい女性に惹かれることに当てはまります。

男には、難しいことや無謀なことにチャレンジする本能があります。

扱いにくい女性とは、チャレンジ精神を触発します。

なので男は惹かれていくのでしょう。

「追いかけていないと私は逃げていくよ」

という雰囲気を出すのも良いでしょう。

 

まとめ

自分が男なので、書いていて恥ずかしくなってきました(笑)

そうだなーと思ってしまうことがあるからです(笑)

気になる男性がいましたら、

魅力に感じている部分を指摘したり、

視線を合わせる時間や回数を増やしてみたり、

時に扱いにくい女性を演じてみてください。

あなたのこれからが変われば幸いです。

読んで頂きありがとうございました!

スポンサーリンク

今日の閲覧数ランキング10

 

 

-人間関係, 心理学, 恋愛, 男性
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

相手の本音を引き出すには?この方法で聴かせてもらうことができる!

スポンサーリンク ランキング参加しています! 人気ブログランキング     にほんブログ村 目次 相手の本音を聴かせてもらうために落ち込んでいる相手を無理に励ます必要はない敬語で話しつつ、ときどきラフ …

運動することによる心理的効果とは?セロトニンを体内に貯める!

スポンサーリンク ランキング参加しています! 人気ブログランキング         にほんブログ村 ぽちっと応援してもらえると嬉しいです! 目次 ランニングを始めた理由心理的に得ら …

相手に自分の印象を植え付けろ!恋の始まりを演出する!

スポンサーリンク ランキング参加しています! 人気ブログランキング         にほんブログ村 目次 アイコンタクト見つめることが苦手だったら回数を増やす伝えたいところだけ目を …

愚痴や弱音を吐くことは恥ずかしいことではない!自分を守るために必要な技術です!

スポンサーリンク ランキング参加しています! 人気ブログランキング     にほんブログ村 目次 誰しもが悩みを抱えているうつ病になりやすい人愚痴、弱音を吐くことの大切さお子さんにもよい影響があるまと …

簡単に会話が続く方法!自分の至らない所も利用する!

スポンサーリンク ランキング参加しています! 人気ブログランキング     にほんブログ村 目次 自分の欠点や弱さを出してみるまとめこちらの記事も読まれています♪   おはようございます! ブログに訪 …

サイト内検索

プロフィール



こんにちは!
NO41です!
精神科ソーシャルワーカーとして勤務しています。自分の知識を広めるため、読書を趣味としています。特に心理学の本が好きです。野球や歴史も好きです。
いろいろと綴っていこうと思います。
くわしいプロフィールはこちら

ツイッター タイムライン

ブログランキング

ランキング参加しています!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

心理学ランキング

相互リンク集

PVアクセスランキング にほんブログ村

follow us in feedly