侍ジャパンお疲れ様でした!

WBC準決勝、アメリカに2-1で惜敗してしまいました。

本当に悔しいですね。

決してアメリカに引けを取らない試合でした。

試合終了後の中居さんのコメントが何とも言えませんでした。

「助っ人外国人なんて言いますけど、きょうから撤廃してもいいぐらい、日本というチームは世界に通用するんだなと見せてくれたんではないか」

日本の選手が海外の選手に負けてない!ってことを言ってくれた言葉がすごくいいですよね!

侍ジャパンのメンバー、お疲れ様でした。

胸を張って帰ってきてください!

そしてプロ野球のシーズンでその悔しさを晴らしてください!!

WBCで大活躍した千賀投手!

150キロを超えるストレートと、

お化けフォークと言われる落差の激しいフォークボールを武器としている投手です!

ソフトバンクホークスに所属している投手ですね。

皆さん、知っていましたか?

千賀投手は育成選手出身なんですよ。

育成ドラフトの4巡目の指名だったそうです。

そこから這い上がって来たんですね。

ソフトバンクホークスは三軍制をとっていますから、

育成選手は大体三軍からのスタートになります。

プロ入り後の2011年は、三軍戦に登板を重ね、力をつけていったんですね。

シーズン終了後にみやざきフェニックスリーグで二軍戦デビューを果たしたようです。

2012年に支配下選手登録され、一軍デビューを果たしています。

これって簡単なことではありません。

育成選手になれたとしても、3年以内に支配下選手に登録されなければ、

自由契約になってしまいます。

プロ野球自体が実力がなければ生き残れない世界ではありますが、

育成選手からのスタートというのは過酷です。

育成選手出身で有名な選手と言えば、巨人の山口投手や松本選手ですね。

松本選手は、新人王を獲得しましたね。

この2012年シーズンは2軍で、最優秀防御率を獲得してます。

ウエスタンリーグのリーグ優勝に貢献してます。

2013年シーズンはセットアッパーとして活躍します。

27試合連続無失点!

救援投手による公式戦連続無失点イニング、34回3分の1!これはパリーグタイ記録です。

この年はオールスターゲームで敢闘賞をもらっています。

2イニング投げて5個三振とってますね(笑)

WBCのピッチングみたい(笑)

4月11日の登板の映像です。

若干の20歳ですが、圧巻の投球です!

2014年シーズンはけががあり満足に投げれなかったようです。

2015年シーズンは見事復活します。

ウエスタンリーグでもリーグ優勝。

一軍のポストシーズンに起用され、日本シリーズでも投げてます。

日本シリーズではヤクルトの山田選手と対戦してます。

しかしホームランを打たれています。

このときの山田選手は絶好調で3打席連続ホームランを打ってますからね。

これが3本目ですね。

でもソフトバンクが日本一ですよ!!

昨年シーズンは、

12勝を挙げてます。

育成出身の選手による一軍公式戦でのシーズン最多勝記録を作ってます。

すごいですね!!

今シーズンの活躍は?

WBCの投球ができれば、問題なく活躍してくれるでしょう!

世界の選手が打てなかったお化けフォーク!

これで今シーズンは勝っていきましょう!!

みなさん、千賀投手応援してください!!

よろしくお願いします。

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村