今日からWBCの準決勝が始まりますね。

まずは、プエルトリコ対オランダ!!

プエルトリコは前回決勝に進出しています。

しかもここまで連勝!

死のグループを勝ち上がってきました。

全チーム中トップの防御率2.25を記録。

現役メジャーリーガーやウインターリーグで活躍したベテランや今後メジャーでの活躍が期待される投手を、ゴールドグラブ賞を8度受賞したことのあるモリーナか支えます!

打撃では、4番にはベルトランが座ります!メジャー通算421本塁打を打っているからすごい!他の選手も打撃は好調で、勝負所では小技を絡めてきます。盗塁なんかもアメリカ戦ではバンバン決めてたようですね。

一方オランダは、

ヤクルトに所属しているバレンティン、ソフトバンクに所属しているバンデンバーク、彼らの活躍は記憶に新しいですね。

その他、ヤンキースのグレゴリウスなどで固めて打線、欧州リーグでプレーしている選手でつなぐ継投、クローザーにはドジャースのジャンセンが参戦!

楽しみな一戦ですね。

仕事で観戦は出来ませんが、、、

観れる方、どうか私の分まで楽しんでください(笑)

休みではないことをここまで後悔したことはないですね。

4年に一回の大会なのに、、、、

日本代表の試合ではないですが、

メジャーリーガーの試合を観れることなんてないんですからね。

豪快な中に、繊細さが見えるのがメジャーリーガーです。

そんな世界から、

日本の野球は注目されているのは気分がいいですね(笑)

確かに、メジャーリーグでも活躍が著しいですからね。

ダルビッシュ投手、田中投手、前田投手、岩隈投手、

青木選手、イチロー選手、川崎選手

挙げていくときりがありません。

イチロー選手は、

昨年はメジャー3000本安打を達成しました。

世界からリスペクトされているイチロー選手。

記録達成の瞬間、

チームメイトがみんなベンチから出てきたときは感動でしたね。

みんなに愛されているのが伝わってきました。

イチメーターで有名なファンも大喜びでしょうね(笑)

そんなイチロー選手に憧れている川崎選手と青木選手。

2人とも、メジャーに行ってしまってさみしいですが、、、、、

青木選手はWBCにも出場してくれてますから、

普段テレビでプレーを観ることができないので、

私はうれしい限りです。

やっぱりメジャーリーガーのプレーは楽しみですね。

今日の試合も楽しみですが、日本の試合が早くみたいですね。

精一杯、応援して世界一を奪還です!!

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村