NO41@心理学を使って人生を2倍3倍楽しむ方法

心理学を用いて、あなたのこれからを変えていくブログです。たまに趣味のこと載せます(笑)自分の今を変えれば、未来は変わります。まずは自分の心を変えていきましょう!

WBC

プエルトリコ対オランダ

投稿日:2017年3月21日 更新日:


今日からWBCの準決勝が始まりますね。

まずは、プエルトリコ対オランダ!!

プエルトリコは前回決勝に進出しています。

しかもここまで連勝!

死のグループを勝ち上がってきました。

全チーム中トップの防御率2.25を記録。

現役メジャーリーガーやウインターリーグで活躍したベテランや今後メジャーでの活躍が期待される投手を、ゴールドグラブ賞を8度受賞したことのあるモリーナか支えます!

打撃では、4番にはベルトランが座ります!メジャー通算421本塁打を打っているからすごい!他の選手も打撃は好調で、勝負所では小技を絡めてきます。盗塁なんかもアメリカ戦ではバンバン決めてたようですね。

一方オランダは、

ヤクルトに所属しているバレンティン、ソフトバンクに所属しているバンデンバーク、彼らの活躍は記憶に新しいですね。

その他、ヤンキースのグレゴリウスなどで固めて打線、欧州リーグでプレーしている選手でつなぐ継投、クローザーにはドジャースのジャンセンが参戦!

楽しみな一戦ですね。

仕事で観戦は出来ませんが、、、

観れる方、どうか私の分まで楽しんでください(笑)

休みではないことをここまで後悔したことはないですね。

4年に一回の大会なのに、、、、

日本代表の試合ではないですが、

メジャーリーガーの試合を観れることなんてないんですからね。

豪快な中に、繊細さが見えるのがメジャーリーガーです。

そんな世界から、

日本の野球は注目されているのは気分がいいですね(笑)

確かに、メジャーリーグでも活躍が著しいですからね。

ダルビッシュ投手、田中投手、前田投手、岩隈投手、

青木選手、イチロー選手、川崎選手

挙げていくときりがありません。

イチロー選手は、

昨年はメジャー3000本安打を達成しました。

世界からリスペクトされているイチロー選手。

記録達成の瞬間、

チームメイトがみんなベンチから出てきたときは感動でしたね。

みんなに愛されているのが伝わってきました。

イチメーターで有名なファンも大喜びでしょうね(笑)

そんなイチロー選手に憧れている川崎選手と青木選手。

2人とも、メジャーに行ってしまってさみしいですが、、、、、

青木選手はWBCにも出場してくれてますから、

普段テレビでプレーを観ることができないので、

私はうれしい限りです。

やっぱりメジャーリーガーのプレーは楽しみですね。

今日の試合も楽しみですが、日本の試合が早くみたいですね。

精一杯、応援して世界一を奪還です!!

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

-WBC
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

いよいよアメリカ戦!WBC制覇へあと2勝!!

目次いよいよですね!アメリカのチーム事情日本のチーム事情前回の悔しさを超えるために忘れてはいけないプロ野球の開幕こちらの記事も読まれています♪ いよいよですね! 日本対アメリカ!これに勝てば、決勝進出 …

菊池涼介選手の守備はお金を払ってでも見たい!!探してみた!!

スポンサーリンク ランキング参加しています! 人気ブログランキング         にほんブログ村 目次 菊池選手の高校時代、大学時代プロ入り後守備の秘密2017年シーズンの好プレ …

WBCの盛り上がりの中での1エピソード

日本とオランダが決勝ラウンド進出を決め、 プールFではプエルトリコが決勝ラウンド進出を決めましたね。 あともう一チームはどこが進出するのか? 日本の相手がどこかになるのかも非常に注目です。 一次ラウン …

千賀投手について調べてみた!WBC準決勝、惜敗!

目次侍ジャパンお疲れ様でした!WBCで大活躍した千賀投手!今シーズンの活躍は?こちらの記事も読まれています♪ 侍ジャパンお疲れ様でした! WBC準決勝、アメリカに2-1で惜敗してしまいました。 本当に …

サイト内検索

プロフィール



こんにちは!
NO41です!
精神科ソーシャルワーカーとして勤務しています。自分の知識を広めるため、読書を趣味としています。特に心理学の本が好きです。野球や歴史も好きです。
いろいろと綴っていこうと思います。
くわしいプロフィールはこちら

ツイッター タイムライン

ブログランキング

ランキング参加しています!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

心理学ランキング

相互リンク集

PVアクセスランキング にほんブログ村

follow us in feedly