NO41@心理学を使って人生を2倍3倍楽しむ方法

心理学を用いて、あなたのこれからを変えていくブログです。たまに趣味のこと載せます(笑)自分の今を変えれば、未来は変わります。まずは自分の心を変えていきましょう!

コミュニケーション ビジネス プライベート 人間関係 心理学

持ち物で人間性が見える!カバンで意外な自分が見えるかも!

投稿日:


スポンサーリンク

ランキング参加しています!


人気ブログランキング 

 

  

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

おはようございます!

今日も更新していきます!

101記事目、新たにスタートしていきます(笑)

今日のテーマも読み取れる心理を考えていきます。

では何から読み取りましょうか?

カバンです。

いつも大体持ち歩いていますよね。私も仕事のときやプライベートのときも大半は持っています。

そのカバンからもその人の人間性を見ることができるのです。

あなたはどうでしょう?(笑)

 

カバンの中身は何が入っている?

カバンの中を見てください。何が入っていますか?

いらないものまで入っていませんか?それ使うの?って物までないですか?(笑)

ここでわかるのは、荷物の量でその人の感じているストレスや不安の量です。

心配性の人は、色々な場面を想定してしまうので、自然と荷物が多くなります。

男性と女性でも傾向は違います。どちらかと言えば女性の方が荷物は多くなりがち

男性は必要最低限で出かける傾向は高いです。私はその逆(笑)旅行とかに行くときは、予備の着替えも入れてしまうタイプです(笑)お恥ずかしい(笑)

 

使うカバンから見えてくる人間性

いつも使っているカバンにも、その人のこだわりは見えてきます。カバンにも種類があり、形も様々です。

このカバンからその人の大まかな人間性を見ることができます。

 

アタッシュケース

かたくな人の表れです。感情を表に出さないタイプですね。考えも出さない方です。自分の考えを変えたくない人です。見栄っ張りな一面もあります。

 

クラッチバッグ

決断力があることの表れ。必要最低限の物しか入らないので、物事をはっきり決められるタイプです。

クラッチバッグなんてとても使えない!(笑)私には無理ですね(笑)

 

トートバッグ

大らかです(笑)口が開いてますし、仕切りもありませんからね。不安感も少なく、自分のペースで何事もやるタイプです。

 

リュックサック

行動力があることの表れ。両手が空きますし、動きやすいですよね。合理的なタイプとも言えます。荷物がたくさん入るので、用意周到な一面もあります。

 

鍵がついている

人付き合いに慎重な面があります。鍵がまさにその表れ。自分をなかなか開かない傾向にあります。自分のペースを乱されたくないので、自分と他人を割り切っているタイプです。

 

使い込んでいる

融通がきかないことの表れです。こだわりが強いタイプです。傷んできても使い続けているのがその証拠(笑)私はこのタイプです(笑)深層心理には、融通がきかないという部分があるのでしょうね。

 

まとめ

カバンから見えてくる人間性について書きました。様々なカバンがある中で、何となく手に取って購入したのもあれば、プレゼントでもらったものとかもあると思います。

そのカバンにも自分が出ているのです。私は良く出ているなぁーと感じています。

あなたはどうでしょう?大まかに自分を知ることができましたか?

たまにはこういうことで自己分析するのも良いかと思います。

読んで頂きありがとうございます。

スポンサーリンク

-コミュニケーション, ビジネス, プライベート, 人間関係, 心理学
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

お互いの気持ちを理解し合う!伝え合うことが何よりも大切!!

スポンサーリンク ランキング参加しています! 人気ブログランキング         にほんブログ村 目次 相手の気持ちがわからないから、、、、相手がどう思うかは相手の問題気持ちの一 …

男性脳と女性脳の違い!男と女では考え方が違う!

  スポンサーリンク       ランキングに参加しています! 人気ブログランキング     にほんブログ村 目次右手を出してください!競争する男、共感する女モ …

怒らないという選択をしてみる!それを選ぶのはあなた自身!

スポンサーリンク ランキング参加しています! 人気ブログランキング     にほんブログ村 目次 受け取り方で悪いことも良いことになる怒るという選択より、怒らないという選択もできたはず怒らないと決めて …

男と女の違い!恋愛で相手を選ぶときの傾向!

スポンサーリンク ランキング参加しています! 人気ブログランキング     にほんブログ村 目次 男は優位に立ちたい。みんなが好きな女を欲する。女性は自分にあった人を探す傾向にあるまとめこちらの記事も …

自分の感情をコントロールしよう!意外に簡単な方法でできる!

スポンサーリンク ランキング参加しています! 人気ブログランキング     にほんブログ村 目次 嫌なことがあったときはどうする?ピンチのときは声に出して言ってみる!まとめ今日の閲覧数ランキング10こ …

サイト内検索

プロフィール



こんにちは!
NO41です!
精神科ソーシャルワーカーとして勤務しています。自分の知識を広めるため、読書を趣味としています。特に心理学の本が好きです。野球や歴史も好きです。
いろいろと綴っていこうと思います。
くわしいプロフィールはこちら

ツイッター タイムライン

ブログランキング

ランキング参加しています!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

心理学ランキング

相互リンク集

PVアクセスランキング にほんブログ村

follow us in feedly