いよいよ開幕です!

WBCの試合ばかり観ていて、影に隠れがちですね。

今日から選抜高校野球が開幕ですね。

今日の対戦カードはいきなりすごいですね。

選抜一回戦

至学館(愛知) × 呉(広島)  10:30~

日大三(東京) × 履正社(大阪) 13:00~

熊本工(熊本) × 智弁学園(奈良) 15:30~

 

いきなりの強豪対決

東京の日大三と大阪の履正社がいきなり激突します!

日大三は昨秋の公式戦8試合で15本の本塁打を打ったチーム。

中でもプロ野球から注目されている左のピッチャー櫻井投手。

投打とも安定しているチームですね。東京を勝ち上がってきていること自体すごいですからね。

大阪の履正社は昨年の明治神宮大会の優勝校ですね。

こちらのチームも打撃がすごい!

安田選手、若林選手など全国に名前が知れた選手がいます。

清宮選手に注目が集まりがちですが、この二チームの試合も白熱すること間違いありません。

お昼からの試合ですから、お昼ご飯を食べながら観ることができますね(笑)

清宮選手擁する早稲田実業の試合はWBCの試合とかぶってる!?

野球好きには困ったことが起こりますね(笑)

WBCの決勝と早稲田実業の試合の日程が重なっています。

WBCの決勝 23日 10:00~

早稲田実業(東京) × 明徳義塾(高知) 23日 11:30~

すごくいい感じで重なっていますね(笑)

どっちも仕事があるのでライブで観ることはできませんが、

お休みの方たちはどっちをみるか迷いますね。

私はWBCを観ると思いますが、、、、(笑)

まずは日本が準決勝を勝ち、決勝進出しないとですけど。

第一試合が始まります

至学館(愛知) × 呉(広島)  10:30~

始まりますね。

選抜といえど、

愛知県大会は勝ち抜いてきたことはすごいですよね。

愛知県の高校の数は200校近くありますから。

夏の大会を勝ち抜くのは、

シードでなければ、甲子園大会より試合を経験していることになります。

高校野球は3月まで、

対外試合を禁じてますから。

実践感覚が戻ってない状態での試合になるのでしょうか?

もちろん、

各校、対策は考えているでしょうけど。

そんな中での選抜大会。

強豪校が揃うのも魅力。

今回の東京が2校出るのは、

夏の大会ではないことですからね。

大阪が2校もありませんから(笑)

そういう意味で今回の選抜大会は注目ですね。

さっそくテレビにかじりつきたいと思います。

みなさんも観ましょうね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でNO41FREEDAM@心理学ブロガーをフォローしよう!