スポンサーリンク

ランキング参加しています!応援してもらえると嬉しいです!


人気ブログランキング 

 

  

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

おはようございます。

今日はテーマは男性と女性についてです。

男性と女性とでは考え方が違うことはお分かりだと思います。

それは日常生活やプライベート、仕事において、恋愛や結婚生活など、多岐に渡ります。

その中でぶつかることがあるでしょう。

喧嘩をするときの態度も全然ちがうのが男女です。

そんな時、男女ではどういう行動をとるのかを今日は書いていきます。

女性は喧嘩になったら泣く

女性は感情が豊かですから、その感情が一気に押し寄せてくる場合があります。

それで、いっぱいいっぱいになり涙することになってしまうんです。

涙は女の武器!

そういう言われ方もしているため、勘ぐる人もいるかもしれません。

実際にそんな女性を見たこともありますし(笑)

しかし、多くの女性はそんなことはありません。

感情のコントロールができない状態になっていると思ってください。

涙を流す行為は心の落ち着きを取り戻す効果もあります。

自分の中で整理している状態なのです。

何で泣くの?

泣くなよ!

もう泣かないで、

〇〇のことで泣いているんでしょ!

とか絶対に言わないでください!

泣き止むまで、落ち着くまで待ちましょう。

そんなことを言われても女性は困ってしまいます。

 

 

男は喧嘩になったら沈黙する

男性はよく黙ると思います。同時に物事を進めることができないからです。

つまり喋ることができないのです。

考えながら話すことができないので、黙って考えているのです。

また男性は会話は結論を導くもの、口論では相手を論破したいと考えがちなため、失言を防ぐために黙っているとも言えます。

感情に任せて物を言って、相手を傷付けるようなことを言わないようにしているのもあります。

自分の感情を表に出すことが苦手で、抵抗を感じるので、黙っています。

女性側の対応として、そっとしておいてください

考えがまとまれば話し始めます。それまで時間がかかるものだと思ってください。

何か言ってよ!

なんて言うのはやめてあげてください(笑)

男性はモノタスクなので(笑)

 

男性と女性、それぞれの対応は?

まず男性です。

黙って考えたいことを伝えましょう。考えをまとめたいと言うのがいいです。

目の前で黙られると怒りに満ちている感ががっつり伝わると思いますから、、、

女性のためにも伝えておくべきです。

女性は、

できるだけ泣かないようにするのがいいと思いますが、泣いてしまった場合は、何でもないとフォローして下さい。

男性が慌てだしたら話し合いにならないかもしれないので(笑)

 

まとめ

男女お互いにとる態度が違うので、お互いに理解できないことがあるのはもちろんのこと。

大切なのは、相手のことを知り、話し合いをすることなので、

相手の考えがまとまるのを待ったり、泣き止むのを待ったりして、

お互いが良い方向に進むようにしていきましょう。

あなたのこれからが変われば幸いです。

読んで頂きありがとうございます!

引用・参考図書はこちら

 

スポンサーリンク

 

他に男性と女性の違いについて知りたければ、こちらの記事も参考にしてください。

↓↓↓

男性脳と女性脳の違い!男と女では考え方が違う!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でNO41FREEDAM@心理学ブロガーをフォローしよう!