あたたくなってきましたね。

昨日は天気も良いということで、草野球チームの練習に行ってきました。

全身筋肉痛です(笑)

その分、筋肉がつき代謝が良くなるということで、良しとしましょう。

明日からの天気は?

私は三重県在住なので、三重県津市の天気を見てみましたが、

21日 雨のち曇り   最高気温/最低気温 10℃/7℃

22日 晴れ時々曇り  最高気温/最低気温 13℃/5℃

23日 晴れ時々曇り  最高気温/最低気温 15℃/6℃

24日 曇り      最高気温/最低気温 11℃/7℃

25日 曇り時々晴れ  最高気温/最低気温 13℃/7℃

26日 曇り      最高気温/最低気温 13℃/5℃

 

あまりすっきりしないですね。

明日は雨の予報ですし、週明け早々、気持ちはどんよりですね。

春の陽気で気持ちも晴れやかと思いきやですね。

気になる桜の開花予想

 

桜の開花予想

「出典元:引用 日本気象協会」

日本気象協会さんの3月15日時点の予想です。

そろそろ最新のものに更新されると思いますが、、、

このままいくと三重県は入学式の時期には満開のようですね。

新しいスタートの日を満開の桜で迎えられるのはいいことですね。

親御さんにも喜ばしいことです。

桜が咲きだすと、お花見も行かなければいけませんね。

三重県のお花見の名所

桑名市だと九華公園ですね。

本多忠勝の居城の桑名城跡のところですね。

昨年行きましたが、夜に行くと、堀の水に桜が映りとてもきれいでしたよ。

なばなの里も春恒例の花祭りが開催されるようですね。

桜のトンネルが体験できるとか。

桜の時期に行ったことはないので、一度行ってみるのもいいですね。

四日市市は海蔵川の桜まつりですね。

夜9時半までライトアップされています。

屋台もたくさん出ているので、食べるものにも困らないですね(笑)

津市だと津偕楽公園の桜が有名ですね。

約1000本の桜が彩られ、ライトアップもされますので、夜桜も楽しめます。

たくさんの人でにぎわいますね。

伊勢市だと宮川堤の桜ですね。

川沿いが桜の色で染め上げられて、とてもきれいですよ。

屋台もでてますし、伊勢神宮に行くのと合わせても良いかもしれませんね。

春を待ちわびて

春のなると新年度のスタートですし、

新たな出会いがあったりと新生活が始まっていきますね。

自分も何かしら新しいことや仕事での挑戦などしていきたいなと思っています。

みなさんも良い春をお過ごしください。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でNO41FREEDAM@心理学ブロガーをフォローしよう!