スポンサーリンク

ランキング参加しています!


人気ブログランキング 

 

  

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ぽちっと応援してもらえると嬉しいです!

 

おはようございます!

今日も更新していきます!

昨日は結婚後の男の心理を書いてみました。

男性、女性の性別は問わず、みて頂けたら嬉しいです。

お互いの相互理解がより良い2人の生活につながることでしょう。

今日は、女性に焦点を当てます!

男性にも理解して頂かないといけませんからね(笑)

男性陣、覚悟しておいて下さい(笑)

 

結婚についての女性の考え方

女性は結婚と恋愛を分けて考える

最初に申し上げておきます!

女性は男性よりはるかに現実的です。いわゆるリアリストです。

男性のようにロマンを追い求めるようなことはしません。

女性は結婚をきっかけに家庭、出産すると子供のことを第一に考えるようになります。

なので、恋人時代と違って、

男性が言う変わったというようなことが起こるのです。

女性ははるか昔から家庭を守ること、また近隣とのコミュニティの形成などをしてきたこともあり、家庭を第一と考え、非現実的なことは考えないようになったのです。

ロマンチックなことは好きですが、ロマンは抱かない傾向にあります。

 

女性は結婚しても女性でありたい

男性は結婚したら、相手に母親を求めてしまいます。

しかし女性はそのようなことを求めていません。

もちろん子供が生まれたときはお母さんになり、子供が第一優先になりますが、

それは子供がある程度育つまでの話です。

子どもが大きくなったら、また女性としてみてほしいのです

なので母親を求める男性の行動や発言に違和感を感じてしまうのです。

しまいには、

「私はあなたの母親じゃない」

と言われてしまうかもしれませんよ。

男性に言いたいことは、

結婚しても女性とは恋人のように接してください。

子どもが生まれた後ならデートなんてできていないでしょう。お子さん抜きで二人で出かけてみてください。

記念日を大切にして、サプライズで花束を贈り感謝の気持ちを伝えてみてはどうですか?

ただ、子育て真っ最中の女性はお母さんなので、男性は良き父親になりましょう。

いわゆるイクメンってやつですね(笑)

ここで子育てに協力したかによって、その後の夫婦関係に大きく影響してくるものと考えて、精一杯協力しましょう!

 

女性は変わっていくものと思う

男性とは逆で、女性は変化していくものと思ってください。

その時の状況・環境で女性になりますし、お母さんにもなります。

男性はこの女性の変化についていくことができないかもしれません。

変わりたくないから。

しかし、夫婦生活をしていくことを考えれば、

女性に教育を受け(笑)変わっていったほうが楽かもしれません。

そうすれば、世の中にいる家のどこに何がおいてあるかわからないというような事にはならないでしょう。

参考にしている図書には、女性は家の中の社長と例えています(笑)

男性は部下です!

この関係性で過ごしていくのも夫婦円満につながるのかもしれません。

何より、お互いの理解があれば夫婦円満になります。

そのためのブログですから(笑)

 

まとめ

結婚後にみられる女性の考え方・価値観について書きました。

男性とは違い、女性は出産があるため家庭を大切にします。

男性には出産がありません。

女性は子育てが終わればまた女性に戻ります。

男性は恋人のように接するように心がけましょう。

そうすることで、夫婦円満につながるはずです。

お二人のこれからが変われば幸いです。

読んで頂きありがとうございました。

 

↓男性の変化を書いた記事はこちらです↓

これから結婚する人、新婚の人必見!結婚後にみられる男の変化!!

 

引用・参考図書はこちら

 

スポンサーリンク

今日の閲覧数ランキング10

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でNO41FREEDAM@心理学ブロガーをフォローしよう!