NO41@心理学を使って人生を2倍3倍楽しむ方法

心理学を用いて、あなたのこれからを変えていくブログです。たまに趣味のこと載せます(笑)自分の今を変えれば、未来は変わります。まずは自分の心を変えていきましょう!

コミュニケーション プライベート 人間関係 心理学 日常生活

これから結婚する人、新婚の人必見!結婚後にみられる女性の変化!!

投稿日:


スポンサーリンク

ランキング参加しています!


人気ブログランキング 

 

  

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ぽちっと応援してもらえると嬉しいです!

 

おはようございます!

今日も更新していきます!

昨日は結婚後の男の心理を書いてみました。

男性、女性の性別は問わず、みて頂けたら嬉しいです。

お互いの相互理解がより良い2人の生活につながることでしょう。

今日は、女性に焦点を当てます!

男性にも理解して頂かないといけませんからね(笑)

男性陣、覚悟しておいて下さい(笑)

 

結婚についての女性の考え方

女性は結婚と恋愛を分けて考える

最初に申し上げておきます!

女性は男性よりはるかに現実的です。いわゆるリアリストです。

男性のようにロマンを追い求めるようなことはしません。

女性は結婚をきっかけに家庭、出産すると子供のことを第一に考えるようになります。

なので、恋人時代と違って、

男性が言う変わったというようなことが起こるのです。

女性ははるか昔から家庭を守ること、また近隣とのコミュニティの形成などをしてきたこともあり、家庭を第一と考え、非現実的なことは考えないようになったのです。

ロマンチックなことは好きですが、ロマンは抱かない傾向にあります。

 

女性は結婚しても女性でありたい

男性は結婚したら、相手に母親を求めてしまいます。

しかし女性はそのようなことを求めていません。

もちろん子供が生まれたときはお母さんになり、子供が第一優先になりますが、

それは子供がある程度育つまでの話です。

子どもが大きくなったら、また女性としてみてほしいのです

なので母親を求める男性の行動や発言に違和感を感じてしまうのです。

しまいには、

「私はあなたの母親じゃない」

と言われてしまうかもしれませんよ。

男性に言いたいことは、

結婚しても女性とは恋人のように接してください。

子どもが生まれた後ならデートなんてできていないでしょう。お子さん抜きで二人で出かけてみてください。

記念日を大切にして、サプライズで花束を贈り感謝の気持ちを伝えてみてはどうですか?

ただ、子育て真っ最中の女性はお母さんなので、男性は良き父親になりましょう。

いわゆるイクメンってやつですね(笑)

ここで子育てに協力したかによって、その後の夫婦関係に大きく影響してくるものと考えて、精一杯協力しましょう!

 

女性は変わっていくものと思う

男性とは逆で、女性は変化していくものと思ってください。

その時の状況・環境で女性になりますし、お母さんにもなります。

男性はこの女性の変化についていくことができないかもしれません。

変わりたくないから。

しかし、夫婦生活をしていくことを考えれば、

女性に教育を受け(笑)変わっていったほうが楽かもしれません。

そうすれば、世の中にいる家のどこに何がおいてあるかわからないというような事にはならないでしょう。

参考にしている図書には、女性は家の中の社長と例えています(笑)

男性は部下です!

この関係性で過ごしていくのも夫婦円満につながるのかもしれません。

何より、お互いの理解があれば夫婦円満になります。

そのためのブログですから(笑)

 

まとめ

結婚後にみられる女性の考え方・価値観について書きました。

男性とは違い、女性は出産があるため家庭を大切にします。

男性には出産がありません。

女性は子育てが終わればまた女性に戻ります。

男性は恋人のように接するように心がけましょう。

そうすることで、夫婦円満につながるはずです。

お二人のこれからが変われば幸いです。

読んで頂きありがとうございました。

 

↓男性の変化を書いた記事はこちらです↓

これから結婚する人、新婚の人必見!結婚後にみられる男の変化!!

 

引用・参考図書はこちら

 

スポンサーリンク

今日の閲覧数ランキング10

 

 

-コミュニケーション, プライベート, 人間関係, 心理学, 日常生活
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

説得や交渉の成功確率を上げる心理術!時間を選んで仕掛けよう!

スポンサーリンク ランキング参加しています! 人気ブログランキング         にほんブログ村 目次 説得や交渉の成功確率をあげる方法午後一番と夕方に仕掛けろ!あのヒトラーも使 …

どう話を伝えるかが大切!話している自分の姿はどうでもいい!

スポンサーリンク ランキング参加しています! 人気ブログランキング     にほんブログ村 目次 話し方は重要ではない話の伝え方、伝わり方を大切になぜ伝わっているかに注目するのか?まとめこちらの記事も …

優れたリーダーに求められるものは?あなたは持っていますか?

スポンサーリンク ランキング参加しています! 人気ブログランキング         にほんブログ村 ぽちっと応援してもらえると嬉しいです! 目次 リーダーとはどのような存在?リーダ …

話を聴くときに絶対やってはいけないこと!コミュニケーションを円滑に!

スポンサーリンク ランキング参加しています! 人気ブログランキング         にほんブログ村 目次 話を聴くときにやってはいけないこと緊張感が伝わってはいけない話題に興味を示 …

行き過ぎた愛情が生むものとは?嫉妬はなぜ生まれる??

スポンサーリンク ランキング参加しています! 人気ブログランキング         にほんブログ村 ぽちっと応援してもらえると嬉しいです! 目次 嫉妬とは?嫉妬は不安定な関係が原因 …

サイト内検索

プロフィール



こんにちは!
NO41です!
精神科ソーシャルワーカーとして勤務しています。自分の知識を広めるため、読書を趣味としています。特に心理学の本が好きです。野球や歴史も好きです。
いろいろと綴っていこうと思います。
くわしいプロフィールはこちら

ツイッター タイムライン

ブログランキング

ランキング参加しています!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

心理学ランキング

相互リンク集

PVアクセスランキング にほんブログ村

follow us in feedly