NO41@心理学を使って人生を2倍3倍楽しむ方法

心理学を使ってあなたのこれからを変えていくブログです。自分の今を変えれば、未来は変わります。まずは自分の心を変えていきましょう!

心理学 恋愛

気になる相手のしぐさを読み取れ!脈ありサインを逃すな!

投稿日:2017年12月5日 更新日:


スポンサーリンク

ランキング参加しています!


人気ブログランキング 

 

  

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ぽちっと応援してもらえると嬉しいです!

 

ブログに訪問していただきありがとうございます!

こんばんは!

今日は夜の更新です。

これからクリスマスを控え、

パートナー探しをしている人がいるのではないでしょうか?

そんな人の助けになればと思いブログを更新します。

気になる相手のしぐさを読み取っていきましょう!

 

気になる相手のしぐさや表情を読み取れ!

男女共通のしぐさ

瞳の大きさを観察する

興味のあるものをみると瞳孔が拡大します

これは、

興味のあるものに関してより多くの情報を取り入れたいからです。

瞳を見ること難しいかもしれませんが、

確認することができれば、

あなたが意識されているかは一目瞭然です。

 

目は口ほどに物を言う!

人は一般的に、好きな人と話すときには視線を合わせる頻度が高くなります

そして、

視線を合わせる時間も長くなる傾向にあります。

相手と目を合わせることで、

あなたと話したい

という熱意や興味を相手に伝えることができます。

逆に相手の関心を強く引きつけることもできます。

「あれ、あの人とやたら目が合うなー」

と思ったら、視線を向けられている可能性は高いです。

あなたに対して好意があるのかもしれません。

 

テーブルの上で両手を広げている

あなたの話を受け入れようとしている証拠です。

自分たちのことを話そうというアプローチととらえてください。

 

テーブルの上のものを片付けたり、ナプキンでテーブルを拭いたりする

話に興味を示し、もう少し話をしようというサイン。

相手のパーソナルスペースに近づこうとしています。

目の前にある邪魔なもの、妨げるものをどかしています。

 

手のひらを見せている

自分のテリトリーに入っていいというサイン。

あなたに気を許している証拠です。

見せてなければ、まだ警戒しているということです。

 

あごをさすっている

相手の話に同意したり感心したりしている。

 

一人称で話をしている

一人称で話をしているということは、

自分のことを知ってほしいという無意識のアピールとなります。

好きな相手や気になる相手に、

自分の気持ちを伝えたい欲求が高まっています。

 

男性が気になる人にみせるしぐさ

男性は相手が気になる女性だった場合、

どういうしぐさをとるのでしょう。

顔や体が相手のほうにしっかりと向きます

さらに片方の肩が下がって姿勢が崩れることがわかっています。

視線もポイントで、頻繁に視線を合わせようとします

自分の男らしさをアピールしたいので、

重い荷物を持つ、気前よくおごったりするのもアピールの一つです。

自分をいかに男らしいかを相手に見せるようにします。

 

女性が気になる相手に見せるしぐさ

女性の場合は、

意識している相手の前では美しくみせようとします。

なので背筋が伸びてスッと姿勢を正しますが、

嫌いな相手の場合は、逆に姿勢が悪くなりがちです。

また、気になる男性の前では少食ぶります

女性も性らしさをアピールしようとします。

目の前にいるのが気になる男性ならなおさらです。

また、

男性の優越感を満たすために、

あえて高学歴を隠したり、

運動ができてもできないふりをしたりすることもあります。

女性はとても賢いのです(笑)

 

まとめ

クリスマスが近づいてきていますので、

気になる相手がいて、

その人と時間を過ごしたいと考えているのならぜひ参考にしてください。

気にならない相手だったとしても、

このようなしぐさがあれば、

それを意識して恋に落ちてしまうかもしれませんね(笑)

あなたのこれからが変われば幸いです!

読んで頂きありがとうございます!

スポンサーリンク

今日の閲覧数ランキング10

 

-心理学, 恋愛
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

しぐさでわかる心理学!行動から本音を読み取る!!

スポンサーリンク ランキング参加しています! 人気ブログランキング         にほんブログ村 ぽちっと応援してもらえると嬉しいです!   目次ブログに訪問していただ …

ブログ執筆におけるモチベーションの低下は人間の心理を理解して乗り切ろう!

スポンサーリンク ランキング参加しています! 人気ブログランキング         にほんブログ村 ぽちっと応援してもらえると嬉しいです! 目次 簡単にアクセス数は増えない続けるこ …

相手に自分の印象を植え付けろ!恋の始まりを演出する!

スポンサーリンク ランキング参加しています! 人気ブログランキング         にほんブログ村 目次 アイコンタクト見つめることが苦手だったら回数を増やす伝えたいところだけ目を …

どう話を伝えるかが大切!話している自分の姿はどうでもいい!

スポンサーリンク ランキング参加しています! 人気ブログランキング     にほんブログ村 目次 話し方は重要ではない話の伝え方、伝わり方を大切になぜ伝わっているかに注目するのか?まとめこちらの記事も …

相手に何かを直してもらいたいときの伝え方!ここに注目する!

スポンサーリンク ランキング参加しています! 人気ブログランキング     にほんブログ村 目次 人は自分を守りたい相手の人格を否定しない問題になっている行動を改めさせるまとめこちらの記事も読まれてい …

サイト内検索

プロフィール



こんにちは!
NO41です!
精神科ソーシャルワーカーとして勤務しています。自分の知識を広めるため、読書を趣味としています。特に心理学の本が好きです。野球や歴史も好きです。
いろいろと綴っていこうと思います。
くわしいプロフィールはこちら

ツイッター タイムライン

ブログランキング

ランキング参加しています!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

心理学ランキング

相互リンク集

PVアクセスランキング にほんブログ村

follow us in feedly