スポンサーリンク

ランキング参加しています!


人気ブログランキング 

 

  

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ブログに訪問していただきありがとうございます

こんばんは!

今日は予定されていた草野球の試合が急にキャンセルになり、のんびりと休日を過ごすことになりました。

本日の19時から、アメトークで高校野球大好き芸人が放送されますね(笑)

各地で夏の大会が開幕してきましたね。

 

選手宣誓の言葉を聞くと、心が熱くなる!

高校球児の時の記憶なのか、

別に大会に参加しないのに勝手に心が熱くなるNO41です(笑)

選手宣誓の言葉って結構注目されてニュースになります。

個人的に印象に残っているのは、

2011年、第93回大会での宣誓。私立金沢高等学校の石田翔太主将の選手宣誓です。

特に、

「支え合い、助け合い、頑張ろう」

この部分には感動しました。

2011年は東日本大震災があり、忘れることのできない出来事が起こりました。

冒頭で石田主将も言っていますね。

大人顔負けの言葉で伝えていますよね。

本当に素晴らしい言葉だと思います。

 

東京大会の選手宣誓は早実の清宮主将!

今年の高校野球の話題はこの選手のニュースばかりですね。

現在、高校通算本塁打103本で、記録までは4本!

そんな清宮選手が選手宣誓をしました!

「私たちは野球を愛しています。野球の神様に愛されるように全力で戦う」

いい言葉ですね。

この愛しているという表現は、6月22日に逝去された小林麻央さんが夫である市川海老蔵さんに言った言葉がきっかけだったようですね。

これを聞いて、市川海老蔵さんはブログで、「ありがとうございます」のタイトルで、更新されていました。

朝から心が温まるエピソードを聞かせてもらいました。

西東京大会を勝ち進み、甲子園の切符を手に入れることができるか注目ですね!

 

西には履正社の安田がいる!

履正社高校はセンバツで準優勝しています。

そのチームの強力なバッターこと安田尚憲選手!

高校通算本塁打は59本!

体格は清宮選手よりも少しいいですね。

手のマメがすごいことになっていますね(笑)

木製バットでの打撃練習はしたことありますけど、芯外すと手がえらいことになりますよ!しびれて次が打てないみたいな(笑)

木製バットが短く見えるのは私だけでしょうか?(笑)

それにしてもきれいなスイングですね。流れるような無駄が無いスイングに見えます。

力だけでなく、こういったところも彼のすごいところなんでしょうね。

赤星さんに褒められて照れくさくなっている所もいいですね(笑)

甲子園での打率の高さも魅力ですね。

2年夏は12打数4安打.333、3年春は17打数7安打.412となっています。

大舞台に強いのでしょうか?

地方大会で注目されていた打者が打てなくなるのもよくみますしね。

59号目のホームランは星稜高校との練習試合で放ったようです。

推定飛距離が140m!

どこまで飛ばすねん!って感じでしょうか(笑)

星稜高校監督の自宅を直撃したようですね(笑)

それはあの松井秀喜さん以来の出来事らしいです。

松井秀喜さん自体、高校時代からすごいホームランを打っていましたからね。

それと同じくらいの打球が打てる安田選手は大注目ですね。

この試合はプロ野球のスカウトも多く視察に来ていたとのこと。

強烈な印象を残したでしょうね。

こんなにすごいのに、高校野球のU-18W杯の代表からは漏れてしまったようです。

このくやしさをバネに勝ち上がっていってほしいですね。

大阪大会は大阪桐蔭もいますから、どこの高校が勝ち上がって来るのか楽しみですね。

おまけでホームランの動画をのせておきます!

 

まとめ

高校野球にはドラマがあります。

もちろんプレーでもですけど、今回の清宮選手のようにプレー以外の所でも、心温まるエピソードがあります。

すでに開幕している地区もあり、今後の高校野球のニュースから目が離せませんね!

一人でも高校野球ファンが増えたらいいなと思っています。

読んで頂きありがとうございました。

スポンサーリンク

今日の閲覧数ランキング10